お着替えとルナ南の飾りつけ。

  20, 2014 10:11
どもども。

北斗のどっつさん、お洋服屋さんを見つけることができずにいたのですけども。

ヘィ、おねーちゃん。どっつの今日の服はどうだい。
0519-2.png

お友達さんにお洋服を作っていただきましたです
0519-1.png
お願いしたのは「地味なの」「オークマスク」
そしたら、こんな可愛らしいお洋服装備を用意していただけました
ありまとうございます(・∀・)

そのうちお散歩できる程度に魔法スキルだけでも上げたいと思います。


さてさて。

ここ数日、出雲のルナ南門をでたところにある建築不可の空き地が
EMさんによって飾り付けられておりました。
城壁のバラに始まり、生垣が加えられ、椅子とテーブル、藤棚まで設置され
日を追うごとに豪華になっていく。
0519-4.png

のんびりと眺めておりましたらEMさんが姿を現してくれましたです。
0519-5.png
みねっとさんとラマちょびびん。

これどうしようか、どっちがいい?などと相談しつつ進める飾りつけ。
0519-6.png
花屋ならそのオークマスクの下にはセンスが隠れてるんだろう
出しなさいよとめちゃぶり。オークにセンスなどない。

ついに完成。
0519-3.png

5月のお花ということで、バラをふんだんにあしらったそうです。
6月はあじさいだねー、8月はヒマワリだよねー
・・・7月は?・・・思い浮かばないねー。調べたらハスだってよー。
頑張って飾り付けていただきたいものです。

22日の「お散歩」で使うらしいこの場所。EMサイトはコチラ→【出雲EMサイト】
設置アイテムの期限は4週間でしたので、それまで撤去されなければ
イベント終了後ものんびり花を愛でたいと思います。

手作業でひとつずつ設置していく姿がけなげというか孤独というか
「EMさんって大変だなぁ」と思いましたです。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

6 Comments

Tue
2014.05.20
13:45

Bluemoon  

地味めを意識して頑張ってみましたが

私のセンスではそれで限界でございましたw

ほんとお色とか好きに変えてしまっておkなので!

出雲のその場所にふらーっと見学に行ってみようかなぁ(*'-')

ハート可愛い~♪

2014/05/20 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.05.20
22:10

yappy  

見に行ったのです(・∀・)ノ

藤棚が特にお気に入り!
…で、木の部分をWくりしたらちゃんと元の葡萄が摘めたので
もう1個貰お~と間違って花の部分をWクリしちゃったら…
花食べちゃいました…ナイショネ(=ωノ|柱|

2014/05/20 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.05.21
17:24

Miria  

こんにちは~♪

どっつさんの記事見て、ルナ南を見に行っちゃいました(笑)
綺麗に飾りつけしてありましたね^^

特に、藤棚が素敵だなぁって思いました。
明日のイベントが楽しみなのですよ~。

2014/05/21 (Wed) 17:24 | REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.05.23
17:19

どっつ  

Re: タイトルなし

>Bluemoonサマ

先日はありがとうございました
地味スキーとしては、あの絶妙なNPCカラーが好ましいのです

出雲ルナの飾りはイベント終了後も少し設置されたままみたいなので
今週くらいなら確実にあのままだと思う
ぜひ見にいらしてー

2014/05/23 (Fri) 17:19 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.05.23
17:22

どっつ  

Re: タイトルなし

>yappyサマ

藤棚きれいだったよね
あの色のつる草とかガーデニングに導入してほしいわぁ

なおどっつも藤のお花1個食べたのです
内緒ね!!!

2014/05/23 (Fri) 17:22 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.05.23
17:24

どっつ  

Re: タイトルなし

>Miriaサマ

やぁやぁ、こんにちは
先日のお散歩イベントは途中からの参加でしたが
なかなかまったりとしたイベントだったみたいね

お花がたくさん飾られてると
花屋としては嬉しくなってしまいます。
今後もいろんな場所を飾り付けて欲しいねぇ

2014/05/23 (Fri) 17:24 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New