最近のアレヤコレ。

  09, 2014 13:10
どもども。

夏休みの宿題で日記とかあっても
毎日マメに書くタイプではありませんでした。
そもそも、毎日書くことなんてないでしょう。
アサガオの観察日記ですら
いつの間にか花が咲いていて、いつのまにか枯れてたと書く人です。

何を言いたいかというと
UOブログもそんなもんなんだよって!
毎日ログインするわけじゃないし、毎日更新できるようなネタなんかないって!

「どっつさん最近ブログの更新遅いー」

という意見に対する、どっつからの回答でした。
それでも読んでくれている人がいるというのは、とてもありがたくて。
だから今まで続けてこれたわけで。
ありまとうございます。
なんとか3日に1度…週に1度くらいは更新していくます。


さて、夏休みの日記よろしくダイジェストで書き綴りますです。

<7月4日 晴れ>
0708-1.png
タウンクライヤーが騒いでいる@アトラン

そう、7/4は独立記念日、いんでぃぺんでんすでーい!
0708-2.png
街中に沸いたステドラのようなTyrannyさんを討伐するお遊び。
ユー、スカラ、アンブラ、ニュジェルム…次々に沸き続けるドラに飽きてしまい
そっとログアウト…

何か出た?という現地の人の会話を盗み聞きしてたけど
特に何もでていなかったっぽい。
ちなみにどっつはMLボス素材だけちょうだいしましたです。


<7月5日 7月6日 ともに雨>
0708-3.png
7/4~7/6まで和鯖で行われた七夕イベント 真夏の夜の夢2014
メインシャードである出雲では白い竹をちょうだいしましたです。

全部ではないのですが
複数のシャードでイベントの様子を見た印象としては
お行儀が良かったシャード:桜と北斗
参加人数が一番多かったシャード:出雲
だったと思います。
0708-4.png
パブ先行導入テストシャードであり、EMさまも就任された出雲は
他のシャードからの出張の方がかなり増えましたです。

ストーリーもわかりやすく、演出も面白かったのです。
入手できた竹の色や禅都銀行、天の川の飾りつけも、各シャード違うらしく
まとめてくださった方の日記を見て楽しめましたです(`・ω・´)


<7月7日 くもりと雨>
0708-10.png
天の川でキャバクラPC酒場を営業していると聞いて@さくら
ゲート周りは可愛らしく飾りつけられてましたです。

あら、素敵。
0708-11.png
期間限定の特別な場所
イベント時だけではなく、こうして後日じっくりと満喫するのは良いよね。

ナンジャコリャァアアア!
00708-12.png


そんで出雲に戻りまして。
0708-13.png
次のイベントの前フリでもあるオラクルNPCさんが禅都に。

準備をしていたEMちょびびん(ラマ)とも合流
0708-14.png

オラクルNPCの名前間違えてたよとか鋭いツッコミを受けつつ談笑
0708-16.png

このへやの おくに おろちが いらっしゃる
0708-15.png
今後のストーリーも楽しみなのです。
なるべく参加したいと思いますです。


<7月9日 くもりと雨>
20140709-121045.png
帰宅してベンダー補充のためにログインしたら
うちのお店の裏が腐っていて既に新しい家が建っておりましたです。
ルナ南門を出て街道沿い1軒目。
さすがに過疎と言われる出雲でもこの場所が空き地だと悲しいので
どなたか知りませんが建ててくれてありがとう!
看板を見たところ、べんだーかみんぐすーん!とかなってたので
そのうちお店になるのでしょうか。楽しみー。
ご近所様だしそのうちお会いできるといいのですけども。
怖い人だったらどうしよう。
最近の出雲の状況を考えると、外国のかたの可能性も高い…

前のオーナーさまとは何度かお話したことがあったのですが
ここ最近はベンダーの補充もまったくされていませんでしたし
姿をお見かけすることもありませんでした。
またひとり、ブリタニアからひっそりと去っていったのですね。
仕方の無いこととはいえ、やはり寂しい気持ちになったりもしますです。

ではでは、長くなりましたが今回はここまで。
またです~(*゚ー゚)ノ

6 Comments

Wed
2014.07.09
18:00

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 18:00 | REPLY |   
Wed
2014.07.09
19:51

yappy  

キャバク…じゃない、酒場へのご来店ありがとうございましたー♪
突発で思いついたので、色々と不備がありまして…ムニャムニャ
次回があったらもう少し色気のある酒場にしようか(ΦωΦ)+

そしてアトラン、やっぱり4日にイベントあったのね~。
現地のコアタイムにインは無理そうだったので
今年もブラックソン城のデコだけ見てきました゚(゚ノ∀`゚)゚。

2014/07/09 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2014.07.10
17:51

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

アトランにはたまたま居たのです。
活動は全くしておりません(`・ω・´)
というか時差がね…重いしね…

ぜひぜひ、遊びにきてくださいなー
お店に誰かいるかもですが…ナンパに気をつけて!

2014/07/10 (Thu) 17:51 | どっつさん">REPLY |   
Thu
2014.07.10
17:56

どっつ  

Re: タイトルなし

>Yappyさま

来年はぜひ浴衣というか和装でお願いしたいっす。
雰囲気大事!!
なんかミニゲームとかしてもいいよね!
期待しておきます(`・ω・´)

アトランは偶然ドラに遭遇しただけなので
あの後ちゃんとしたイベントがあったとかは不明なのです。寝たしね!
時差もあるし、動くには重過ぎるのです…

2014/07/10 (Thu) 17:56 | REPLY |   
Sat
2014.07.12
10:09

Pata  

裏建っちゃったんだ。
あっという間に建ったっていうのがちょっと残念?だけどまだ人がいるって安心したかもw
いいお店になるといいですね(そして内装にもちょっと凝ってくれると…)

2014/07/12 (Sat) 10:09 | REPLY |   
どっつ">
Sun
2014.07.13
06:50

どっつ  

Re: タイトルなし

>Pataさ!

そうなのー
早々に建てていただけたようで嬉しいような、残念なようなw
でもたぶん、空き地だったとしても引越しを考えると面倒なので
やっぱ誰かが建ててくれて良かったんだと思うw

どんなタイプの人が所有してるのか、まだ姿すら見てないので不明ですけども
花屋じゃないことを祈るわ!w
さすがに同業が裏とか困っちゃうーw
内装…してくれるといいなぁ…

2014/07/13 (Sun) 06:50 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New