色彩センスがあれば、可能性は広がる。

  24, 2014 02:20
どもども。

前置きなしでUOUO!

どっつの周りの人たちを見ていますと
次のPubまで暇をもてあましているようですね。

のうひんのうひん。
0824-1.png

0824-2.png
ドラ鎧を作成するときは、古代15を持って失敗がないように作るのですけども
HQ30のタリスが欲しくなる。
そしたら古代10でも失敗なく作れるのにね。
TCでやたら数値の高い生産タリスが出ていたらしいけども
修正しなくても…いいじゃん…と思ったのはどっつだけでしょうか。
戦利品で入手じゃなくて、バルク報奨とかで高数値タリスとか嬉しい。
そろそろバルク報奨も新しいシステム導入してくれてもいいよね…


さて、記事のカテゴリを「内装」にしていますので
ちゃんとそれらしいことを書かねば。

魚のエサを整理しているときにふと。
0824-4.png

NPCで売ってるリンゴ酒をコースターに見立て
その上にマグを置くのは定番なので、色使いを変えてみればどうだろうと。
0824-3.png
どうせなら商船とかから奪えるお酒をコースターにしてカラフルポップに。



……

我ながら色彩センスの無さにひたすら驚いた(・∀・)

なんの飾り気も無い地味床地味テーブルに適当に置いてるから浮くけど
うまく色合いを考えて内装にあわせれば使えると思うんです。

そのままだと「○○のエサ」の表記がちょっと…と思うのであれば
0824-6.png
エサに任意のお酒を注げば「~の陶製マグ」に表記が変わりますし。
(上の画像はピンクシャンパンを注いでます)
自作のお酒でもOKなので「キャラ名の陶製マグ」とかもいいと思う。
例えば酒場なんかで常連客さまのお名前とか、
仲間内の指定席に名前入りのマグ置くとかも素敵。

お魚クエしているとエサは豊富に集まります。
名前を変えたエサでも普通のエサとスタックするし、
エサとしての使用も可能なので特に無駄にはならないし。
(仕様変更がいつあるかわからないので、試す場合は自己責任でオネガイシマス)

ちなみに春竜魚のエサは、レアの陶製マグと同じ色。デフォルトカラー0000番。
他にも綺麗な色の釣り餌があるので、いろいろお試し下さいませ。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

2 Comments

Sun
2014.08.24
19:52

くにこ  

おお、これはナイスアイデアですね!
あの餌にも酒が注げるとは目から鱗でした。
あこがれの陶製マグを自宅に飾れるぞお(・∀・)

2014/08/24 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Wed
2014.08.27
08:39

どっつ  

Re: タイトルなし

>くにこサマ


いやっほぃ、こんにつわー
エサはいろいろな色があるので面白いです。
まだコンプしてないのだけど、やはり地味目の色のほうが
内装には使いやすそうかなぁと。
いろいろ試してみて下さい~

2014/08/27 (Wed) 08:39 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New