UO内でも秋めいてまいりました。

  17, 2014 22:48
どもども。

すっかり過ごしやすい気候となりまして。
秋なんだなぁ…と。

UO内でも○○の秋を満喫しましょうということで。
まずは読書の秋から。

北斗で開催中の本イベへお出かけです。ブリの砂浜のところ。
0917-1.png
どの作品もきっと一生懸命考えられて書かれたものだと思うので
ひとことだけでも感想を書きたいですが全部読みきれるかも怪しい。
あんまり時間とれなくてまだ4冊しか読めてない…(´・ω・`)
そして今夜もログインできなかった…

打ち上げは9/28から9/27に変更になったそうです。
詳細は主催さまのブログにて→【北斗ブリテイン文芸大会】

今回も椅子持参です。
0917-2.png
椅子にどっしりと座り寛ぎモード。
人が来たら家主でもないけれど「いらっしゃい」とか言いたくなるです。


そうそう、本と言えば

我が家のフレンドセキュに本が。
0917-3.png

こ…これは先日行われた服飾イベのお品書きじゃないですか!
どなたかわかりませんが、お土産ありがとうございました。
0917-4.png
作品のスペックが見れるのはとてもありがたいです。
SSを見るだけじゃ、実際のスペックもわからないしね…

当日はログインできなかったのですが作品はこちらで拝見しましたです。
【Bar宵闇亭 Trinsic MODE Auctionレポート】
いただいた本でスペック確認しながらニヨニヨと。
実用性とオサレ兼ね備えるとかみなさんすごいんですね…

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

以下UO外の本のお話なので記事折りたたみます。
■■ 本のおはなし ■■
数年前から欲しいなと思っていた本がありまして。
先日ついに手に入れたのです。

【風迅洞私選 どどいつ万葉集】という本なのですが、まぁ、そのまま都々逸の本です。
絶版・重版予定無しのため、中古でも定価以上にお高くなっております…
アマゾンの中古で5,500円~とか。お高いわぁとなかなか手が出ず。

しかし偶然「まんだらけ中野店」でお安めに販売してるのを発見!
込みこみ2700円で買えました。うれしいうれしいうれしい。
もちろん中古で状態もあまりよいとは言えませんが帯びつき初版本。うれしいうれしい。
まんだらけっておもちゃとかアニメ製品ばかりだと思ってました。
文芸本も取り扱いしているのですね~

都々逸というと有名どころでは
*信州信濃の~
*ざんぎりあたまを~
*立てば芍薬~
*三千世界の~
などは馴染みが深いとは思うのですけども。

無名な作品は本当に庶民らしいというかお手軽で下種いんです。
駄洒落とか下ネタも多いし。
だがそこがいい(`・ω・´)
「嫌なお方の親切よりも 好いたお方の無理がいい」とか
粋だね!かわいいね!女子だね!!きゅんきゅんするよ…ね?

ということで購入した本をぼんやり読んだりしています。
また時間ができたら、図書館通いせねばね。
ではでは、ほんとにまたです~(*゚ー゚)ノ

6 Comments

Thu
2014.09.18
08:44

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/18 (Thu) 08:44 | REPLY |   
Thu
2014.09.18
14:02

ame*  

都都逸だいすき!
そこはかとないエロさ
エロさの中のせつなさがいいよねっ!

よしきょうからどつさんは、どどいつさんと呼ぶことに。。
したら怒るよね


2014/09/18 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2014.09.18
21:16

どっつ  

Re: どwwwどwwwいwつwwww

>鍵コメさま

草wwwはえすぎwwww
刈り取りますよ?(`・ω・´)

いやぁ、都々逸に食いつくとか…
わりとね、昔の歌謡曲とかも都々逸調で作られてたりするんです。
それだけ日本人には馴染みやすいテンポなんだと思われます。
カモン、都々逸の世界へ!

2014/09/18 (Thu) 21:16 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Thu
2014.09.18
21:19

どっつ  

Re: タイトルなし

>あめさま

まーさーかーの
都々逸食いつき2人目。
どっつが思ってるより都々逸好き多いのかしら。嬉しい!
前から思ってたのですけども、あめさんは文学的な意味で
たぶんどっつと趣味が似ていると思うのです。
耽美系とかも好きでしょー?

どどいつさんは…うん…遠慮しておくまうす(`・ω・´)

2014/09/18 (Thu) 21:19 | どっつさん">REPLY |   
Tue
2014.09.23
08:54

turnip  

おはようございます、北斗ブリテインの秘書蕪です。

掲載していただきありがとうございます。
というか、タイミング的に打ち上げの日程が(日程変更が)ごたついてしまってすみませんでした。
せっかく記事を修正してもらったのに……。

とはいえ、作品の展示期間ももうしばしあります!
ぜひぜひ。


※会場内でのご飲食はお控えください。
※椅子はお持込みいただけます。

2014/09/23 (Tue) 08:54 | REPLY |   
どっつ">
Wed
2014.09.24
13:03

どっつ  

Re: タイトルなし

>turnipサマ

どもども、お世話になっております!
イベント楽しませていただいてます~

記事修正はもとはといえばワタクシの勘違いでしたので…失礼しました。

期間内に読了できるよう、ちまちまお邪魔したいと思います!
主催さま、スタッフさま、作者さまに宜しくお伝え下さいませ~

2014/09/24 (Wed) 13:03 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New