ではPub86で擬態のイヤリングがどうなったか見てみましょう。

  25, 2014 11:55
どもども。

ブログのデザインを少々変えてみました。
以前から気になってたんです。
もう少しUOブログらしい雰囲気にしたいなと。
当初はこんなに続くと思ってなかったので適当だったのです。

ということでTOP画像やアイコンを変更しましたです。
テンプレートを0から作るのは辛いので雰囲気が好きなテンプレートを加工。
FC2は共有テンプレートは種類も多いけど、画像の二次加工禁止とか多いので
公式テンプレートでベースにできそうな好みのものを探すのに疲れたー

あとリンク切れのサイトさまの整理やら
やたら長くなってたアーカイブを短く変更したり。

いかがでしょ?
見やすくなってたら嬉しいな(`・ω・´)


さて話題の新Pub86
現時点で無限を除く和サバには導入済みの様子。
0924-0.png

実は出雲に先行導入された時点で確認し、買い物に走ったアイテムが。
アトランでベンダーサーチを使い地図でびょーんと飛ぶ。
0924-4_201409251055508a5.png
Fだからちょっと予想はしてたけど…
まさか飛んだ瞬間に目の前に赤ネームさんの死体があるとかどうなの。
さすがアトラン。

心の中で「来ないでくれ」と祈りつつベンダーでお目当てのモノを探すです。
0924-5_20140925105552a5d.png
ベンダー見てる間、隣でじーっと見られてるんですけど!やーめーてーよー
買った瞬間襲われるパターンですか。やーめーろーよー
そして購入後すぐにアイテムを転送バッグで銀行に転送。
おーけー。死ぬ準備はできた。カカッテコイ!

なわけないじゃん。リコマクロで即リコです。無事でした。

そんな活気のあるFに不慣れなどっつが購入したもの。
20140925-113716.png
派閥のパッチレアの擬態のイヤリングです。

以前Pub77で派閥アイテムの仕様変更があったのですけども
その際に短命プロパそしてタイマーがつき期限4週間に変更になりました。
0924-1_20140925105519729.png
試したのですが、装備しようとしまいとFでもTでも
セキュアに入れっぱなしでも4週間で消滅。
ですので、旧仕様の期限ナシ擬態のイヤリングはめでたくパッチレアに。

説明が長くなりましたが、そこで今回のPub86です。
派閥システムがなくなり、その代わりにVvVというシステムの導入。
シルバーで派閥属性アイテムを入手するのではなく
シルバーポイントでVvV属性のアイテムを入手することになったわけです。

擬態のイヤリングの効果は「種族関係なくエルフアイテムが使用できる」という
対人においてのその効果のほどは理解できないのですが。
0924-3_20140925105522764.png
どっつにとっては人間キャラでもエルフの可愛いアイテムが装備できる
ただのオサレアイテムだったのです。そのためだけに派閥加入してたのです。
エルフブーツとかエルフ首巻とか可愛い。

んで、出雲に先行導入されこのパッチレア擬態のイヤリングがどうなったかというと
まず、消えてなくなったりはしなかった。
さらに派閥システムがなくなったので派閥からは強制脱退となったのですが
なんと派閥未加入のキャラでも装備可能になってた!誰でもおーけー
やったね!良変更だね!(`・ω・´)
ということで、急遽アトランで予備の1個を購入したのでした…

今回のVvVで新しく導入されたアイテム類も期限ナシになったので
VvVに加入さえすれば最初に与えられる2000ポイントで
擬態のイヤリングは入手可能です。
加入キャラしか装備できないという点は目を瞑ろう。
だから旧派閥の擬態のイヤリングの価値など、ほんの自己満足程度ですが。
なんとなく「派閥」という言葉が残るアイテムが手元にあると嬉しいなと。

派閥軍馬もPCの要望により普通の馬の性能に変えるけど手元に残すと
アナウンスでてましたし、そちらもパッチレア扱いになったのですかね。
あとは旧派閥AFがどうなったか…
その辺に関してはどっつではわからないので情報求む!なのです。

まぁ、皆様にはあまり興味のない内容かと思いますが
新Pubにおける戦利品検証などは得意な方がされておりますし
どっつはどっつらしく、ちょっと違う方向で記事を書いてみましたです。

ではでは、長くなりましたがまたです~(*゚ー゚)ノ

10 Comments

Fri
2014.09.26
01:44

EVE  

おー

オサレになっている。
これがUOブログらしい雰囲気…!

pub前に銀を18万ほど仕入れて色々貰いましたが、pot2種、ルーン、ジェム、包帯は全て消滅。
装備品もAFは不明ですが、期限の付いたイアリングは消滅しました。
用意したセキュア3つが綺麗に空いて嬉しいです。

残ったのは銀そのもの、パッチレアの期限なしイアリング、同じくパッチレアの期限なしガゴ変成派閥AFのみですね。
AFの方は「ランクが足りないので~」というメッセで装備不可なので、VvVの方でランクを満たせば使用可能かも知れません。

2014/09/26 (Fri) 01:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.09.26
13:52

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/26 (Fri) 13:52 | REPLY |   
Fri
2014.09.26
15:08

Pata  

うおおうまたデザイン大幅に変えたね!
すごい見やすくなったしなんか……オサレ……!
前のはあれはあれでなかなか他にない感じで、どっつさんといえばレインボーカラーみたいなイメージになってたけどw

擬態のイヤリングいいなぁ…
前から気にはなってたんだけど対人関係の知り合いもいないしハードルが高かったんだけど、入手しやすくなったってこと?
VvVとやらは全く分からないんですけれども。。

2014/09/26 (Fri) 15:08 | REPLY |   
Fri
2014.09.26
18:22

あげは  

いいなあw

自己満足程度どころか、
超ほしいって人は沢山いると思われますw

うらやましいっ

2014/09/26 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.09.26
19:47

どっつ  

Re: おー

>EVEさま

>オサレになっている。
>これがUOブログらしい雰囲気…!

オサレいただきましたー!ありがとうございまーす!
UOブログらしいというか…うん…UOの画像をトップに持ってきただけというね…

消耗品はやっぱり消滅しちゃいましたか…がっかりだなー
セキュア3つ分…勿体ない…。・゚・(ノД`)・゚・。

AFはランクが足りない~のメッセージがでるのですね、なるほど…
派閥のランクとVvVのランクがいまいち互換性あるのか怪しいところですねぃ
どっちにしてもアイテム自体に「派閥」という言葉が付いているだけで嬉しいかも…
きっと数年後に「昔は派閥というシステムがあってね」とか語るんですよ…

情報ありがとでしたー!

2014/09/26 (Fri) 19:47 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.09.26
19:51

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

お久しゅう。
無理しちゃダメですよー!
コメントとかもね、手が痛くなっちゃうから。もっと元気になってからで!
あなたの手はウサギのためにあるんだからネ…大事にしてね…(ハゲさんェ)

また元気になったら、お話でもしましょう~楽しみにしてます!

2014/09/26 (Fri) 19:51 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.09.26
19:59

どっつ  

Re: タイトルなし

>Pataサマ

いらさいー!
見やすくなった?わーい、よかったっすー
今デザインで、女子力上がったんじゃね?と思ってますw

擬態のイヤリングは
入手に関しては派閥のときと入手難易度は変わらないかも?
派閥の時も加入時にもらえたシルバーで入手できたはずだし。
今回もVvVに加入さえすれば、最初に貰えるシルバーポイントで貰えちゃうし。
VvVに加入してもFで活動することが少なければ問題ないはず。
あとオスタとかのスタチューもあるよ!
(実体化したらVvVシステムのエサあげなきゃいけないのでスタチュー状態を楽しむだけですが)

わたしも対人してる知り合いもいないし
Fで活動することも全くないので…何も考えずアイテムだけ楽しんでます…

2014/09/26 (Fri) 19:59 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.09.26
20:11

どっつ  

Re: いいなあw

>あげはサマ

やぁ、いらっさーい

派閥消耗品は消えちゃったみたいだから
旧仕様のイヤリングが残るかどうか微妙だったんだよぅ
ニッチなアイテムだし欲しい人そんなにいるのかな…と思ってたんだけども…
VvVに加入さえすれば、手に入るからそんなに価値なさそうかなと。

パッチレアの方はまたどこかで売ってるかもだし、こまめにチェックしてみるよー
今回買ったやつはまだアトランだけど出雲に持ち帰ったらお譲りしましょか?
どっつ1個持ってるし、予備で買ったやつだから。

2014/09/26 (Fri) 20:11 | どっつさん">REPLY |   
Sat
2014.09.27
18:47

あげは  

はわわ。

ありがとうー!

今必要ってわけではないので、
とりあえずお気持ちだけっw
私も探して見るよ~♪

どつちゃんもどっかで見かけたら教えてくださいな★

2014/09/27 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Mon
2014.09.29
00:41

どっつ  

Re: はわわ。

>あげはサマ

ぉぅぃぇ!
どこかで見かけたらご報告しますー
そしてどうしても見つからないようなら
遠慮せずお気軽に声を掛けてくださいませ(*´∀`*)

2014/09/29 (Mon) 00:41 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New