布うぃき

  13, 2014 14:59
どもども。

今週~来週にかけて夜忙しく、UOにはあまり顔を出せません。
入れても深夜とかになっちゃう。
ご用の方はうおみんメッセやブログコメント及びUO内のポストへお手紙でも
入れていただければ対応できますです。

ヨロシクドウゾ(`・ω・´)


**追記**
もし表示がおかしい時は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。
また、IEをご利用の場合レイアウトずれが起こる場合がございます。


お友達に頼まれて密かに作っていたwikiがありまして。
最近暇をみてはちょこちょこと手を加え、これでいかがかと指示を仰ぎ
なんとなく他の方にも公開できる程度にはまとまったので
もしよかったら服作りの参考にでもしてください。
一応「この色はあの色と同じなのね!」とかわかる感じに仕上げてます。

りんくー
banner2.png 

右のサイドメニューにもリンクバナー設置してますので、そちらからでもどうぞ。

まぁ、なんというかですね
ご褒美もらえるからと最初は楽しくやってたんです。
でもNPC布の1ページ目で早くも飽きたよね…ちょーめんどくさいんですけど←
いくら布を好きでも布ばっかり見てたら胸焼けおこすです。

トクノ染料とかハオチ染料とかは未完成です。
メタリック染めとか血を吐く覚悟がないと手をつけられない←

あとね、作ってから気付いたんだけど…
1113-1_20141113143733639.png
青い子だけ棒立ちヽ( ´ー`)ノフッ
歩こうよ、休むなよ…
wikiの性質上、画像は使いまわしだから青い子はどのページでも棒立ち。
でもやり直す気力などもうない。

基本、そこまで情報通ではないので間違ってる箇所があるかもです。
いろいろ調べたりもしたんですけどもね。
なにかあれば、ブログにコメントしてください。
後々訂正したり改善したり対応していきますです。

気になるご褒美ですけども。
ブラックロックの結晶20個なんだぜ…
どこのブラック企業ですか。

いやいや、でも自分用の覚書にもなってるし
wiki構文とかいじる良い機会だったと思うし、CSSに関してはやはり理解できなかったけど
これでHousing@UOのwikiも手際よく編集できるんじゃないかなとか自信に繋がったし
とかなんとか自分に言い聞かせつつ。

どこかのお針子さまに少しでもお役に立てていただけたら、これ幸いなり。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

25 Comments

Thu
2014.11.13
15:31

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 15:31 | REPLY |   
Thu
2014.11.13
17:47

ame*  

すてきー!みやすいー!
早速お気に入りにさせていただきました

布の一覧とか見てるだけで
ニヤニヤしあわせ
活用させていただきます!
素敵さいとをありがとう~


2014/11/13 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.11.13
17:51

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 17:51 | REPLY |   
Thu
2014.11.13
18:37

あげふぁ  

おおおー!

すごいね!
布の集大成~~!
すっごく大変だったんだろうなあ・・・
どつちゃんGJ!!!

CSSはなんかわかんないことあったら
相談ぽい何かにのるよ~。
いつでもどうぞ♪

いやあしかし、すごいね!!
興奮したー!お疲れ様!

2014/11/13 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.11.13
18:55

Miria  

わぁー

こんばんはー^^

どっつさんありがとう!
布まとめとってもありがたいです♪

これで自分がどのNPC布を持っているのかがわかりますー。
大変だったでしょう…ご苦労様でした!

寒くなってきてるので、風邪ひかないようになのですよー^^

2014/11/13 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   
Thu
2014.11.13
22:21

くにこ  

ギャーどっつさんすごい!お疲れ様でした!
青い子…NPC布の青が壮観すぎてワロタよ。
これからじゃんじゃん活用させていただきたいと思います。

2014/11/13 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.11.14
00:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 00:13 | REPLY |   
Fri
2014.11.14
09:49

めろでぃ  

わおー!
すごい!!!

めちゃお疲れ様でしたぁ~

ピンクの(まず先にピンク見た!w)ドレスにした布がかわいくて素敵だ♪

NPCカラーは大好きだけど
ここまでやる元気ない、、、ってできない><

どっつさんお疲れ様でした!!!

2014/11/14 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:10

どっつ  

Re: ご苦労!

>鍵コメ1サマ

上から目線でありがとうございます!w
うん…せやな…
でもそこまでやる気力がなかったんや
手伝ってくれてもいいのよ?

2014/11/14 (Fri) 10:10 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:14

どっつ  

Re: タイトルなし

>あめサマ

ぶっくまーく登録ありまとうございます!
ずらーっと並んでいるのは見てると楽しいよねー
それはすごくわかる!

そして連投の方、もちろんおkですよ!
よろしくおねがいします~(*´∀`*)

2014/11/14 (Fri) 10:14 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:20

どっつ  

Re: おおおー!

>あげふぁサマ

もうね、背景画像ですらCSS編集しないとダメとかびっくりした!
ブログみたいにHTMLで組み込めると思ってたんだ!
最初は幅ですら「どこ変えるの?」状態でしたが
最低限見れるようにはなったと思うのです。
やってみて改めて思ったんだけど…
はうじんぐのみたいなの作れるあげはちゃんすげぇぇぇ!!
なにかあったら泣きつける相手がいるのは心強いのです!
ありがとぅ!

2014/11/14 (Fri) 10:20 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:23

どっつ  

Re: わぁー

>みりあサマ

おぉー。ぜひ活用してください
依頼してきたお友達以外にも使ってもらえるのは
ありがたいのです~
布交換もしやすくなるねー(*´∀`*)

もう風邪引いてるよ!そして治らない…(´・ω・`)

2014/11/14 (Fri) 10:23 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:27

どっつ  

Re: タイトルなし

>くにこサマ

NPC布の青い子、ヤバイヨネ。
もうやる気のなさが伝わってくるもん。哀愁漂ってるもん。
思っていたよりみなに活用していただけそうで
公開して良かったのです(*´∀`*)

2014/11/14 (Fri) 10:27 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:28

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

ぶくま登録ありがとうですよ!
布は並んでいるのを見るだけでも楽しいのです(*´∀`*)
すかいぷ送ったー!届いてるかな??
なかよくしてねーーーー



2014/11/14 (Fri) 10:28 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.11.14
10:33

どっつ  

Re: タイトルなし

>めろサマ

ありがとありがとー
NPC布って微妙な色の違いでイメージかわるよねぇ
ピンクもくすんだものから明るめの色まで揃ってて
やっぱりUOの布はいいものだなぁと思いまうす(`・ω・´)

最初はね、NPC布の一覧だけ欲しいっていわれたんだよ
でも「ついでに」と思ったら項目増えちゃったんだ…うっかりうっかり。

2014/11/14 (Fri) 10:33 | どっつさん">REPLY |   
Fri
2014.11.14
11:41

やま  

すばらしい

うちのコレクションの整理に使わせて頂きます
赤メイジの布はいつ…(笑)

2014/11/14 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sat
2014.11.15
01:19

どっつ  

Re: すばらしい

>やまさん

お針子さまにご活用いただけますと嬉しいです
赤メイジ布はNPC布の赤系(Red54色)ですよぅ。覚書プラスしておいた。
定番のシェイムはモンス強化で赤メイジ狩りにくくなったので
ラヴァ奥かコーガルの雑魚沸きが集めやすくて良いかと!

2014/11/15 (Sat) 01:19 | どっつさん">REPLY |   
Sat
2014.11.15
09:49

Arthur@トリンシック市長  

ウヒョー!

うおおおおおお!!
密かにセキュア5個分の布をコレクションしてる布コレクターの僕には垂涎及び感涙極まりないサイトです!
キレイに並んでるのを見るだけでニヤニヤが止まりません…ハァハァ…
とっても大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

PS.クリナップ染料のchが5になってますが、50ですよね?

2014/11/15 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sat
2014.11.15
13:12

どっつ  

Re: ウヒョー!

>トリ市長さま

うおおおおおおお!!
布ナカーマ(・∀・)
労いのお言葉ありまとうございます

くりんなっぷ染料のchは5chで、Pub86で50chまでまとめられるようになったはず。
高級染料なのですすす


2014/11/15 (Sat) 13:12 | どっつさん">REPLY |   
Sat
2014.11.15
16:24

Arthur@トリンシック市長  

ガビーン

くりなっぷ5chだったなんて…!!
いつか1個くらい欲しいと思ってたけど、もう一生貰えそうにない…ガクガク
本当におセレブ様専用染料なんだなぁ
1つ賢くなりました、ありがとうございます!

2014/11/15 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   
Sat
2014.11.15
19:12

yappy  

おぉぉぉ、すごい!Σ(・ω・ノ)ノ
作業を思うと気が遠くなるよ…お疲れ様です゚(゚ノ∀`゚)゚。
色の決まってるyappy以外のキャラの服色でよく悩むので
(特に他鯖ね…)参考にさせてもらいます(*´∇`)ノ

青いコはあれです、blue bloodなんですよ…
高貴な私に皆と同じように歩けと?みたいな…(。-∀-)

2014/11/15 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sun
2014.11.16
11:42

どっつ  

Re: ガビーン

>トリしちょー!

そうなのです、25万ptも必要なのにたったの5chなんです
街で見かけるあの人もこの人も、実は高級染料で染めているという
恐ろしい事実が!(`・ω・´)

2014/11/16 (Sun) 11:42 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Sun
2014.11.16
11:44

どっつ  

Re: タイトルなし

>やぴ嬢

ねぎらいのお言葉ありまとうです
やぴちゃん=青色なイメージだから
他のキャラでピンク系の色の子とか見ると
違和感あるのですw

青い子な…あれはもうなかったことにしたいんや…
さすがどっつくおりてぃと言われる所以なり(`・ω・´)

2014/11/16 (Sun) 11:44 | どっつさん">REPLY |   
Mon
2014.11.17
23:49

ちよ  

くらくら

うわーーー、これ一人でやったの?!!
うぉつかれさまぁ~~~!
見てるだけでくらくらするよ...。

最近色々 色があり過ぎて、
結局選べない感じになってきてます...。

2014/11/17 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2014.11.18
23:26

どっつ  

Re: くらくら

>ちよサマ

お手伝いさんイナイ、ひとりで…やった…(´・ω・`)

モノや色の種類が多すぎると悩んじゃうのはわかるッ
限られた中で選ぶほうが楽チンですよねぃ
どんなに多くても、結局選ぶのは似たようなお色だったりでw


2014/11/18 (Tue) 23:26 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New