2014.12 プロフ画像

  01, 2014 00:20
どもども。

早いもので12月
今年もあと1ヶ月となりました。やり残すこと、思い残すことのないよう。
UO内でもそのうち雪景色となるのでしょう。
うちの周りも雪が降ればいいのに。
トラメルやフェルッカ、マラスの雪が降る一部の場所が羨ましくなる季節です。

さて12月の画像はコチラ
201412.png
冬のイメージは、個人的には無彩色かモノトーン
でも冷たいイメージではなくて白の中にあるその他の色が映える感じ?

以下UOとは関係の無い本の話になりますので記事を折りたたみます。
■■ 冬っぽい本 ■■
アリステア・マクラウドさんという作家がいまして。
日本では16本の短編を2冊に分けた短編集と、長編1冊の計3冊あります。
「灰色の輝ける贈り物」
「冬の犬」
「彼方なる歌に耳を澄ませよ」
短編集2冊は図書館で借り、気に入ってその後購入したので
残る長編1冊「彼方なる歌に耳を澄ませよ」を今月誕生日なので買ってもらおうと思う←

とりとめのない内容で書評はわかれるかもしれませんが
静かで少し退屈で哀しくて若干重いけど淡々としていて繊細で品があります。
何言ってんだわかりにくいな←
あまり娯楽要素がある本ではないので、読む人を選ぶ作家さんだとは思います。
興味を持った方は是非、ご一読を。

0 Comments

Post a comment

What's New