メゾンタヌジェラ(内装コンテスト)を見学に。

  22, 2014 20:32
どもども。

本日2つ目の記事更新。
今月はわりとマメにブログ書いてる気がしますです。
さすがに毎日とかはムリだけどね、週に1度は更新したいよね。
来年の抱負に加えよう。
「ブログの更新、もう少しマメに」

というわけで。
昨夜は倭国シャードで開催されている
【メゾンタヌジェラ 第3回内装コンテスト】へ遊びに行きましたです。
開会式には間に合わなかったのですけども
わぃわぃと内装見学をしてまいりましたです(`・ω・´)
1222-10.png
主催さまによる企画専用サイトは無いようですが
イベント概要はHousing@UOサイトのトップページにてニュース更新されてますので
そちらでチェックしていただければよいかも、かもかも。
Housing@UOサイトはこちら→【Housing@UO トップページ】

なお過去2回のコンテストのレポートもありますので
よろしければそちらもチェックしてみてくださいね!どんな企画かわかりやすいと思います。
第1回はコチラ→【メゾンタヌジェラ 第1回 レポ】
第2回はコチラ→【メゾンタヌジェラ 第2回 レポ】

今回のテーマは「かなたんに捧げるキノコアート」らしい。
1222-11.png
EM Kanataさまことかなたんのためにキノコ、きのこ、茸が盛りだくさんです。
この画像は出場者さまの説明本にあったキノコAA。カワイイ(・∀・)

コンテストの結果発表が来年1月10日となっていますので
それまでは展示されているものと思います。
可愛いの、ナチュラルなの、少し病んでるの、だいぶ病んでるの、などなど
バリエーション豊富なキノコワールドを楽しめました!

以下、どつのオヌヌメを一部ご紹介しますです(`・ω・´)

1222-17.png
見た瞬間、「あ…ドナドナ…」とわかる牛車。
添えられている説明本が切なさを炸裂させていますです。

1222-16.png
毒々しいけどホラーちっくな色合いで雰囲気あるー!

1222-15.png
キノコを最大限に怪しくさせたらこうなるんだ、という作品

1222-14.png
ファンシー&ファンタジーで可愛らしい作品

なお、今回は1作品ごとのスペースが小さいけれどその分作品数は多いです。
とっても見ごたえがあります。
全景画像もあるのですけども、コンテストはまだ始まったばかり。
ぜひ直接見に行くのがよろしいかと。
主催者さま、このようなステキなPCイベントをありがとうございます!


そして倭国タヌジェラさまから出雲に帰宅。
どうやらオークどっつ、触発されたようです←
20141222-202101.png
カスタマしたいぃぃい、内装したいぃぃいと発作的にカスタマ開始
約1時間ほどでカスタマ完了。
えぇ、凝ったものは作れませんので時間はかかりません。
いつだってフィーリングだけで作ってます。楽しければいいの(´▽`)
内装は全くできておりませんので、全景画像などは完成してからで。
飽きてボツにならないことを祈る。
もうカスタマ終わった時点で満足して、少し飽きているのは内緒←

今回のカスタマ&内装のイメージは「遊郭」です。
ずっと作ってみたかったんです、大好きだ赤線地域。大好きだエロス。
やる気と機会があれば製作過程をブログで更新するかもです。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Tue
2014.12.23
07:05

ame*  

遊郭!!
どストライクゾーンきましたね
ぜひぜひ、製作過程を拝見したいです!
もちろん、完成したら舐めとるように見に伺うんですけどっ
うんうん、エロス無くして何が人生楽しいというのかってことですよね
めっちゃ楽しみです!

2014/12/23 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.12.23
10:50

めろでぃ  

どっつさんの名前見えて挨拶したけどきがつかなかったかも?w

1時間でカスタマ完了ってすごすぎ、、、真似したい、、できないけどね!w

2014/12/23 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.12.23
13:00

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 13:00 | REPLY |   
どっつ">
Wed
2014.12.24
13:12

どっつ  

みなさまへ

>ame*さま

Happy Holidays!
先日はタヌジェラ開会式と内装ツアーお疲れさまでした
ちょっとボリュームありすぎて全部まわれなくて残念だったねぃ
遊郭…頑張って仕上げるですよ
吉原炎上がまっているから!

>めろさま

Happy Holidays!
うお。タヌジェラでめろちゃんも居たのは気づいてたのですが…
人が多いと、ログが流れちゃって気付いてなかったようです
すまぬー!
内装ツアーも参加お疲れさまでした!
まだまだ見たりなかったよねぇ…時間があるときにまたぜひ。

>鍵コメOrcさま

Happy Holidays!
またまたお会いできて嬉しかったです
いろいろと雑多なものを押し付けてすみません
お友達からのアイテムも使ってくれると喜ぶとおもいまーす!
あと、ハンモックの家は既に別のカスタマになっておりますw
今はOrcCafeになってしまいました…
テルマーの東の高台なので気が向いたら遊びにいらしてくださいな♪

2014/12/24 (Wed) 13:12 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New