ひっそりのつもりだった内装ツアー。

  27, 2014 00:00
どもども。

先日、突発的に行われた内装見学ツアー
集合場所に行ってみれば、あれ、想像していたより人が多い。
友が友を呼び、ちゃんと数えてませんが15名弱はいらっしゃったかと。
1226-17.png
待ち合わせは大和某所。

そこから大和を見学し、出雲に集まり、桜へ移動という
迷子がでなかったのが奇跡な内装見学となりましたです。
1227-18.png
シャードをまたぎルナ銀に待ち合わせとかなので
ひっそりどころか、少々お騒がせしてしまったかもです。

22時開始で時間も押しており、不完全燃焼(´・ω・`)
あの人の家や、あの人の家も見に行きたかったし見て欲しかった!
でもそれはまた、次回のお楽しみなのです。

こんな風に知り合いの知り合いが寄せ集まって
気まぐれに「あなたのお宅訪問!」するのは気楽でいいですねぃ。


このひっそり内装ツアーのときに
ざっくりカスタマだけ終えた我が遊郭も見に来ていただけまして。
そのときから、少しだけ手を加えましたので
経過報告ではありませんけども、やる気を継続させるために少し書きますです。

遊郭といえば、耽美でエロスな照明は大事!
ということで、今回は光源を置いてみましたです。
内装はまだ全くしていない…ヽ( ´ー`)ノ

普段から内装見学などをされる方は
人間キャラ(ナイトサイト効果なし)が多いと思います。
1226-10.png
でも、「カラーライティング効果」にチェックが入っていないと

せっかくの光源もこんな風に、ただ明るいだけになってしまいますです。
1226-11.png
Doom盗みレアの火鉢(Brazier)はカラー効果があると赤い光を放ちます。

光源についての基礎知識はコチラをチェック→【Housing@UO 灯りについて】

では、遊郭へ移動しますー

まず、お庭は緑系でまとめようと思っていたのでコミクリを。
1226-13.png
これだけだと単調なので、さらにオレンジ系の光源も加えたいです。
光源を隠せるアイテムが少ないので、小さなものじゃないと。

そして建物内の1階、奥の部屋。
建物内は明るい光源は抑えて、赤く仄暗くしたいです。

2部屋の間の壁際にDoomレアの火鉢(Brazier)を配置
1226-14.png
部屋はほんのり赤くなったけど…ちょっと暗すぎ?

試しに丸い行灯を置いてみましたです。
1226-15.png
んー、今度は明るすぎ?白っぽい発光だし、丸行灯の主張ががが。

南天(のつもり)の鉢の下にheating stand(加熱スタンド)を仕込んでみましたです。
1226-16.png
うん、個人的にはこれくらいの明るさがいい
色味も黄色っぽい発光だし、浮かないかなーと。

とまぁ、こんな感じでのらりくらりとやっております。
他にもやりたいことがたくさんあるので
気分転換程度に進められたらいいなぁと。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Sat
2014.12.27
12:54

めろでぃ  

南天いいね!

どっつさんの遊郭は私のナイショの家と同じ場所です。
ここに書いちゃったからナイショにならなくなったかもw

あめさんから言われて内装見学楽しみにしてたけど、私も消化不良ぎみw
またゆっくり案内してくださいね~

カスタマと内装のスキルがほしい今日この頃です><

2014/12/27 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   
Sat
2014.12.27
13:30

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 13:30 | REPLY |   
どっつ">
Sat
2014.12.27
14:01

どっつ  

Re: タイトルなし

>めろちゃ

おぉ、あの場所はいいよね!静かだし。
遊郭はどっつの家じゃないのですよ、お友達の家です~
カスタマとかで遊びたいので使わせてもらってるんだ

消化不良だったけど、2.3軒の家をのんびり複数回見に行くのも
いいかなーと思うよ
たくさん見ようとすると、どうしても時間が押すからねw
内装好きが集まると話が脱線するし、聞きたいこととかもあるし。
またぜひ行きましょー!(`・ω・´)

2014/12/27 (Sat) 14:01 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Sat
2014.12.27
14:03

どっつ  

Re: 見学会あったの⁉︎

>鍵コメさま

またHousing@CAFEとかできれば
そのときに内装見学とかも行けたりするんだけどね…
皆さま忙しいのですぅ(´・ω・`)
機会があればお誘いしたいけど連絡手段がないじゃないの!
IRCかスカイプの導入はよ!

2014/12/27 (Sat) 14:03 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New