桜ミニイベント【スプリングファッションコンテスト】の様子など。

  25, 2015 20:37
どもども。

春ですね。
うららですわ、うらら。
なんにもするきがおきないわ…年中だけど…

さて。

遅くなりましたが先日桜シャードで行われたEMイベントの様子などちらり。
【スプリングファッションコンテスト】
0421-1_20150425193217a95.png
ネコ氏とファッションチェックといえばあのひと!なピーコさまが
司会進行及び評価コメントをしておりましたです。

2つのテーマに沿った作品を披露し
投票で順位が決まるコンテスト形式のファッションイベント。
今回のテーマは
1.花とともに 部門
花モチーフ(生け花及び植木、スタックオブジェなど)を含めたコーディネート。
2.ペットとともに 部門
ペット(なんでも可)を含めたコーディネート。


では、れっつごー!


なんと…1の花とともにのエントリーは1名さま!
この時点でエントリーしていた方は「入賞確実!」と喜んでましたです。
正直でよろしい(・∀・)

<花とともに部門 エントリーNo.1>
0421-2_20150425193219b7d.png
ファッションとは、花とはなんだったのか。
上半身裸で肉体美を披露する参加者さま。
1番目という大役を軽快なトークで盛り上げておりましたです。
ピーコが裸に食いつきすぎて…うん…まぁな…ぴーこやし…

お披露目後、普段の格好に戻ったらしい参加者さまを密かにパチリ。
0421-3_20150425193220f26.png
普通にオサレさんでした。いけるやーん!


続きましてはペットとともに部門

<ペットとともに部門 エントリーNo.1>
0421-4_2015042519322177e.png
WWと共に現れた参加者さま。
見てください…この、WWのお帽子、口に咥えた花、そしてWWに座る参加者さま。
ステージに手馴れた感じでアイテムを配置しこのような状態に。
野外でスタックオブジェとか作るかたなのでしょうか…すごい可愛いぃぃ

0421-5_20150425193223d6f.png
服もWWの咥えた花と色を合わせて華やかに春らしく。
そしてこの正義の胸当て…まるで素肌のように見えてセクシーです。

<ペットとともに エントリーNo.2>
0421-6_20150425200815d05.png
こちらもステージ上を飾りつけ、ペットのくしーまでおめかし。
爽やかな色合いで春のお花見ぴくにっくの雰囲気が出ていますです。

<ペットとともに エントリーNo.3>
0421-7_20150425200817b77.png
こちらはクマーの頭にバラの花をちょこんと飾りつけて。
とても綺麗な色のドレスで、品の良い作品でしたです。

<ペットとともに部門 エントリーNo.4>
0421-8_20150425200818458.png
懐かしのシギル色うさぎを連れておりましたです。
色合いをウサギと合わせて、素朴な感じでした。

<ペットとともに エントリーNo.5>
0421-9_201504252008191d2.png
たしか「他サバからきたネカマコーデ」と説明されていたはず…
会場で「わかるわぁ、ピンクの主張な、ミニスカなー」と共感を呼んでいた作品。
肩章ってこんなに綺麗に発色するのですね。
パフスリーブみたいで可愛いとピーコが食いついてましたです。

<ペットとともに エントリーNo.6>
0421-10_201504252008218ce.png
お馬さんにのって颯爽とあわられたのはジョッキー。
連想ゲームよろしく
春→桜→桜花賞→ジョッキー風のコーデとなったようです。


全ての参加者さまのお披露目が終わり
会場にいる見学者さまによる投票が行われました。
0421-12_20150425202315c9b.png

お花とともに部門は1名だったのでそのまま入賞
そしてペットとともに部門は接戦の末、エントリーNo.6のジョッキーのかた
0421-11_20150425202313c03.png
先ほどは緊張していてキルトを着用したままだったとおっしゃっていたので
この脱いだ姿が本来の作品だったようです。なるほどぅ。
レザーキャップからちらりとのぞく髪が、まるでジョッキー帽の飾りのよう。

終盤、リアル都合で離席したりしていましたので
たしか3位入賞くらいまで発表があったと思うのですけども
こちらの記録に無く…
中途半端なレポとなりましたが。

小技を使いステージを飾りつけ
軽快なトークで会場を盛り上げ
「あぁ、UOにおけるエンターテイメントって本来こういうものだよね」としみじみ。
画像は少なめでしたが、楽しかったという雰囲気が伝わると良いのですが。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

2 Comments

Sun
2015.04.26
23:20

cake  

す、すごいですねえ。。。

ここまで着飾れるとは、、、

この「間尺」がUOの醍醐味なのでしょうねえ。
また観客の反応も良さそうw

感服いたしました!^^

2015/04/26 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Fri
2015.05.01
00:03

どっつ  

Re: す、すごいですねえ。。。

>cakeさま

お久しゅう♪

そうなんですよ、すごい技術なのです。
持ち家ならLDしてデコツールで上げて飾ることはできるけれど
野外だとテーブルやスツールを駆使してアイテムを設置しないといけないので
簡単そうに見えてとても大変だと思うのです。

本人様の衣装はもちろん、ペットまで着飾っていて
とっても楽しいイベントでしたよー
雰囲気が伝わったようでよかったです(*´∀`*)

2015/05/01 (Fri) 00:03 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New