トリオークション春の陣 ざっくり。

  01, 2015 22:06
どもども。

先日出雲シャードのトリ首長主催の
【Trinsic MODE Auction 春の陣】を見学してまいりましたです。

21時開始でしたが、あいにくログインできたのは21時半を過ぎたくらい。
でも最初の30分ほどは開会式とくじ引き?があったようで
たぶん作品自体は全部見れたはず。

作品のスペック詳細などは
こちらのイベントバナーより主催さまサイトでご確認くださいまし。
TMO04.jpg 


それでは、ざっくりと画像とともに当日の様子など。

1つめ
0428-1.png
マイブームが黄色なのでこのレモンイエローには惹かれますです。
春っぽいですねぃ
スペックもそこそこ整っているようで、見た目と実用兼ね備えた感じ。


2つめ
0428-2.png

3つめ
0428-3.png
上記2つは同じ出品者さまの作品。
どっつ好みのシックな色合いですがコンセプトがBL…oh…
おまけの薄い本の内容が気になってしかたない


4つめ
0428-4.png

0428-5.png
こちら大和シャードで行われていたファッションコンテスト「ルナコレ」に
出品した作品の復刻版だそうで。どうりで見たことがあると!
迷彩調の色合いが可愛いです。
お着替え用のショートパンツもセットとのこと。


5つめ
0428-6.png

0428-7.png
出品者さまお得意のNPCカラーのセットで、色合いが絶妙。
PDとフィールド画像の発色がほぼ同じなので、イメージを損なわない点もグゥ。


6つめ
0428-8.png

0428-9.png
渋い色合いでまとめたセットとなっております。
スペックも整っており実用性もグゥ
2点目はサービス品のコスプレ?だったはず。


7つめ
0428-10.png

0428-11.png
さらに人間キャラでも装備できるよう、皮首やスカートも別途あり
全部まとめて1作品のようですが
ランタンやブームスティックもついてくるという盛りだくさんなセットでした。
派手目のドライアドグリーンが春っぽい!


8つめ
0428-12.png
人気のブラウザゲーム、とうらぶに出てくる燭台切光忠さまのコスプレせっと。
和防具・エルフ防具・プレートといろんな種類を組み合わせるのは難しいと思うのですが
色合いをまとめ、スッキリとしたコーデになってましたです。
武器も3種ほどついてくるという贅沢なセットでした。


9つめ
0428-13.png
渋い色合いがかっこいい!
肩と腹部から見える明るい色のシャツがポイントになってます。
鎧兜ってなかなか取り入れにくいと思うのですけども、いい感じ。
ドワーフ風とのこと。このセット着るならヒゲ必須ですねぃ。


10こめ
0428-14.png

0428-15.png
マナコス55を試したかったセット装備とのこと。
バシネットかわいいよバシネット。
帽子類は万人ウケですが、個人的に兜やマスク系が大好物なので
コチラのセットはかなりお気に入りなのです。
ドレスで中のゴテゴテしたのを隠せば・・・とおっしゃってましたが
そのままでも十分可愛いと思います。陣羽織っていいよね?


11こめ
0428-16.png
ラストを飾るのは高スペック弓装備でしたです。
「このセットはAFの○○を前提に作成しています」とか多い中
まさかのフルセット。しかもすぐに使えるように弓の作成も含まれ
さらにさらに転送サービスまで…
ちょー豪華でした。
そして見た目もスッキリしていて良いですねぃ
これくらいのスペックのものをいつか作れるようになりたいものです。


いかがでしたでしょうか。
ファッションイベントのわりに画像少なめで
とてもざっくりした内容となってしまいましたです。
ちょっとこの日は疲れていて眠気と戦いながら必死に見てました…

まぁ、今までと同様、後日主催さまのサイトに
SAクライアント画像を含めた詳細なレポートがあがると思いますので
そちらでじーっくり舐めるように見るといいです(`・ω・´)

今回は初のPECシステムを利用したそうで
かなり派手な会場となっていました…が…
可愛いんだ、テントとか桜とかすっごく可愛いんだ。
でも、イベントやるには少々使い勝手が悪そうな(´・ω・`)
うん…今回は特別だったみたいで主催さまの嘆きは
これまた主催さまのサイトでご覧ください。
さすがメサンナ。誰も止められない。

個人的な感想としては
回を重ねるごとに作品も豪華になっていっており
落札価格もなかなかの金額に。
出雲で活動していない他サバからの見学者さまには
少々手の出ない感じになってきたかも?
開始金額はお安いのですけども、やはりオークションという性質上
それはいたしかたないことなのかも。
会場の雰囲気は気楽に発言でき、主催さまの司会が面白おかしく
「やっぱしゅちょーとかしてるヒトはトークも一級品ですな」と感心しきり。

こうして色々な方の作成した装備や服を見ていると
自分でも作りたくなってきましたです。
ベンダー売りするのは廉価品の秘薬低減セットくらいなので
誰か知り合いのセットでも作らせて貰おうかな…
ちょこっと実用性のあるものを。

長くなりましたが、これにて〆ます。
ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Fri
2015.05.01
23:28

めろでぃ  

どっつさん入れたんだ~
いたの全然気がつかなかった><

そ、その3日もかかったとかのSSは不要な気がしる。。。。w

次回、機会があれば渋いやつ作りたいですな~w

2015/05/01 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.05.02
23:55

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/02 (Sat) 23:55 | REPLY |   
どっつ">
Fri
2015.05.08
23:41

どっつ  

Re: タイトルなし

>めろちゃ

遅くなりましたが
トリオークションお疲れさまでした!
他サバでセット服を作るのはなかなか大変だと思いますが
とっても可愛かったよーーー

次回は渋いやつですか
ちょー楽しみにしておく(*´∀`*)

2015/05/08 (Fri) 23:41 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2015.05.08
23:44

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

こんばんうー
主催さまのサイトに詳細あっぷされてたよー
なのでそっちも舐めるように見るといいとおもいます。
実用性と見た目を兼ね備えるって大変よね…

個人的にはコスプレとかネタ系のセット服は大好物なので
そういうのばっかり集めた展示会とかあればいいなと思ってるw

2015/05/08 (Fri) 23:44 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New