TMA ~夏の陣~ 見学してきました

  07, 2015 07:02
どもども。

せっかくGT入れたのに全然ログインしておりませぬ。
そして何もしないままにGT切れるんだろうな…
このやる気のなさ、体調とPCの不調

ぜんぶ 夏 のせい


気持ちを奮い立たせPCイベントへ。
出雲トリ首長主催の「トリンシックモードオークション」を見学してまいりましたです。
今回のテーマはブリタニアとのことで
漠然とした題材なだけにデザイナーさまの個性が光るはず!

イベント詳細は主催さまが後日レポをあげると思うので
こちらではざっくりとした画像と感想など書いていこうかなと。

今回はPECシステムを利用したとのことで
0807-1_2015080711105880a.png
PEC担当オリッナニワさんがいらっしゃってましたです。

そして毎回楽しみにしている会場設営
0807-2_20150807111100ad5.png
クリックでサムネかくだい。
これくらいのこじんまりとした規模いいよね。
爽やかなブルーでまとめられていましたです。
イーゼルって綺麗に染まるのねぃ…

今回のカタログ
0807-3_20150807111102996.png

0807-4_20150807111103ce0.png
スペック等詳細は省略します。


ではざっくりと作品を見て行きませう。

No.1
0807-5_2015080711110481d.png
いきなりネタ系できたわー。
うん、真っ白ですね…ってネタ系はコメントしにくいよぅ。

No.2
0807-6.png
NPC布を使った素朴なコーデ。好みです。
やっぱりNPC布というモノはタブでは出せない絶妙な色合いだなと。

No.3 No.4
0807-7.png
PDはデザイナーさまの画像。可愛かったのでついでにパチリ。

作品はコチラ2点
0807-8.png
青系でまとめられたペアコーデ。
エルフ装備が華やかです。
フィールドでもPDでも綺麗に見える色合いって難しいのに
こちらはとても綺麗でした。

No.5
0807-9.png
ナウシカー!風の谷の姫さまー!
再現度たけぇと思いました。あとエルフヘルムを初めて可愛いと思いましたです。

No.6
0807-10.png
正統派シンプルモノトーンコーデ。
さりげにパッチレアの白布だったりメイジ布を使用していて
わかる人にはわかる、こだわり配色ですねぃ。

No.7
0807-11.png
YARANAIKA☆アッーー
青いツナギとはだけた胸元をうまく再現していると思います。

No.8
0807-12.png
ブラックソン王へ謁見する時をイメージした作品とのこと。
黒と赤のシンプルコーデがシックで素敵。

No.9
0807-13.png
旧派閥TBをイメージした作品。
あいにくどっつは旧派閥時代を知らないのでよくわからんのですが
こんなコーデで戦っていたらすごくカッコイイと思う。全体の色合いも好き。

No.10
0807-14.png
ファッションイベントでは珍しい、部族マスクコーデ。
中にさりげなくシャツを着込んでいて肩からチラ見えなのは好き。

No.11
0807-15.png
ヒマワリのような夏にぴったりのコーデ。
マイブームが黄色なんで惹かれます。
装備の組み合わせ方も新鮮。

No.12
0807-16.png
今回1番お気に入りのコーデ。
ピエロ服がカッコイイ…難しいアイテムなのにうまくまとまってると思います。

No.13
0807-17.png
毎度高スペックで見た目と実用を兼ね備えた作品を提出されている方です。
今回、クマということで全体を茶系でまとめられてます。
個人的にノーマルカラーも好きなので
あえて染めていないクママスクやエルフブーツに魅力を感じます。

■■ 感想 ■■

他サバからの出品者さまも多かったのですが
出雲のお針子さんたちも頑張ってて嬉しいです。もっと活性化されろー。
個人的にはネタ系1、ファッション性重視7、性能重視2くらいの割合が
見ていて楽しめるな~という感じなのですが(オサレが好きなので…)
その点、今回はすこぉしネタ系寄りだった気がします。
3ヶ月に1度となると、なかなかの頻度だと思うので
毎度出品されている方のアイデアの引き出しの多さに感服。
次回は秋かな…楽しみにしております。
主催さま、参加者さま、お疲れさまでした。
そして影の立て役者でもあるPECなにわさん。
カナダと日本の時差を調整し相談するのは大変だったと思います、お疲れさまでした。


ファッションつながりで。

布Wikiのほうにハオチ染料の見本置きましたです。
0807-20.png
並べてみると
「あれ、バルク報奨と同じ色多いんだな」と知りまして。
報奨の布と、AFなどを染めれるこの染料で同色コーデとかもできるのですね。
そういえば、ハオチのエメラルドグリーンで染めた弓で矢を放つと
矢の色がなぜか金色で可愛いのです。これはお気に入り。

ではでは、夏バテにお気をつけください。
またです~(*゚ー゚)ノ

以下別ゲームの話題なので記事折りたたみます。
■■ しゃちょー業 ■■

ねんがん の のーりーんさんを てにいれたぞ
20150803-135349.png
ドロップで入社いただきました。
早くプリキュア服を着せたい…

現在夏イベントちぅですが
浴衣コスにあまりそそられないのとプレイ時間を取れないので
今回のイベントはパスで。
ログボもらって封筒ひいて、レベル上げのためできれば戦場くらいはやりたいけど
いまいちモチベ上がらずそれすら億劫に…
嫁であるミルさんが入社されればきっと持ち直すと思うの。頼むよルカさま。

0 Comments

Post a comment

What's New