とりあえずの「めろこん結果発表」

  11, 2015 07:12
どもども。

先日当ブログでもお伝えしたカスタマ企画「めろこん」
結果が発表されました。

Housing@UOのまとめ記事は担当さんが現在編集中のため
とりあえず暫定ページをご案内。
暫定といっても全ての作品は紹介されており
あとはレイアウトや細かい部分の編集のみとのことですので
編集が完了したらトップに更新されると思われます。

めろこん結果発表はコチラ→【Housing@UO カスタマ企画 めろこん 結果発表】

結果発表だよーという報告だけだと画像もなく寂しいので
僭越ながら自分の提出した作品のSSでお茶を濁しておきましょう。
サムネくりっくでかくだい。

<全景>
mero.jpg

<1F店舗部分>
melo-1.png

<2Fフリー空間>
melo-2.png

今回の企画はお花屋さんである店舗の改装案となっています。
おおまかな条件として
■ベンダーと在庫用セキュアの確保
■シンボルでもある大桶の設置
■私物の置ける私室の確保
■庭が欲しい
という感じでした。

<作ってみた感想とか>
ある程度具体的な条件だったので、イメージだけ決めてしまえば
あとは条件に沿って作るだけで特に何も考えずカスタマできましたです。
自分ではあまり使わないSAのゴシックパーツを使ってみたかったのと
このパーツは照明がほどよく透けるので夜になると綺麗かなぁと思いまして。
パーツ自体が重厚で派手なため、3階建てにすると圧迫感が出るカナということで
2階建ての造りにしてこじんまりと。
普段、自分の家をカスタマすると「内装めんどくせー(´・ω・`)」となるのですが
内装しなくていいカスタマ案となると「内装やりてぇー(´・ω・`)」となるのはなぜなのか。

審査で評価コメントくださった方、ありまとうございます(*´∀`*)
他の参加者さまともお話できたし、楽しかったです~


ついでに。

すっかり放置していた遊郭。内装が進まなかった…
完成後は吉原炎上よろしく火事→消火後のカスタマにすべく
燃えカス調の灰色瓦礫植物などを集めたりしていたのですけども。
うん…放置期間が長すぎてやる気なくなって飽きた…

ということで近日土台に戻すことに決定(`・ω・´)

中途半端だけど解体前に記録としてSS貼っておきますです。

<全景>
yu-kaku1_20150811105051246.jpg

<1F>
yu-kaku2_20150811105052aeb.jpg

<2F>
yu-kaku3_20150811105053689.jpg

こちら現在休止している友人の土地なので
今回のように自分の趣味を全開にしたカスタマはしばし自重。
涼しくなってログインする時間がとれるようになったら
もう少しオーナーさまの趣向に沿ったカスタマをしておこうと思います。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Tue
2015.08.11
11:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11 (Tue) 11:23 | REPLY |   
Tue
2015.08.11
14:53

めろ  

ありがとうございました!

素敵なデザインありがとうございました!
じつは今回ゴシックの素材がいいなぁ~とかおもっててどっつさんのがピンポイントだったのです。。。

出品作品が全部素敵でもう最初から目移りばかりで決まらず、、、

感想に書いたように私のわがままな桶を1Fにというだけのことで泣きながら他の作品を断念しました><

まじでどっつさんの素敵でした!

自宅をゴシックにしようかな~とおもいましたよ!

お疲れ様でした&ありがとうございました!


吉原炎上そのままだね!すごい!!

2015/08/11 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2015.08.18
20:20

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

お盆休みでしたからね!
まぁ、その前からずっとさぼっていたわけですが…
追い詰められたら活動しだすので
ぜひ追い詰めてください
夏バテはお互い気をつけましょうねぃ(・∀・)

2015/08/18 (Tue) 20:20 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Tue
2015.08.18
20:22

どっつ  

Re: ありがとうございました!

>めろさま

こちらこそ、参加させていただきありまとうございました
自分の店とは違った条件&特殊な制約のあるカスタマは
新鮮で楽しかったっす~

そして気に入ってもらえたようで嬉しい(*´∀`*)

新しい店舗の内装、頑張るのですよー!

2015/08/18 (Tue) 20:22 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New