飛鳥17周年おめでとうございます。

  23, 2015 22:01
どもども。

飛鳥シャードが生誕17周年を迎え
いろいろなイベントが催されております。

18日のストーリーイベント【ちいさなてのひら】は参加したものの
離席も多く、ログもとってないのでレポは無しで画像2枚のみ置いておきます。

鳥とお話できます←
0923-30.png

リワード【On Wings Of Song】
0923-31.png
配布数は「いっぱい」ということだったので、ルート権さえあれば貰えた様子。
EMレアというより記念品ですねぃ。


続きまして22日のファッションコンテスト
こちらはちゃんと見学できましたので簡単にレポを。
0923-0.png

会場装飾がとても可愛らしいです(サムネクリックでかくだい)
0923-1.png

**以下、出場者さまのPD及びフィールド画像(出場者順)**

エントリーNo.1 (1位受賞作品)
0923-11.png
飛鳥カラーでもある赤を基調とした正統派女騎士風デザイン
よく見るとヒューマンキャラでエルフ装備なので旧派閥イヤリングを使用してますねぃ
まとまっていて素敵です。

エントリーNo.2
0923-12.png
飛鳥が誕生し、その地に降り立った頃から今に至るまでの
ざっくりとした思い出と共に。
こちらも赤を基調としたコーデをされていましたです。
トレードマークの鹿頭を大切にされている様子。こだわりは大事ね。

エントリーNo.3 (2位受賞作品)
0923-13.png
実践でずっと使い続けている愛着のある装備一式。
紫~赤紫でまとめてらっしゃいます。っょぃ

エントリーNo.4 
0923-14.png
17周年めでたい→お祭り→お祭り男 宮川○輔 そうしてこうなった…
テーマである飛鳥をどこにおいてきたのとEMさまに突っ込まれてましたが
そういうPCとの楽しい掛け合いもまた飛鳥らしいねとうまくまとめてたです。
ネタ枠は大事!

エントリーNo.5 (3位受賞作品)
0923-15.png
こちらも思い出と共に。強くなりたかったという気持ちを海賊風コーデにこめて。
派手になりがちなゴールド色をうまくシックにまとめてますです。かわいい。

エントリーNo.6
0923-16.png
ギルド間の戦い~今に至るまでの思い出と共に。
当時はこの格好でPKしていたという思い出コーデですねぃ。

エントリーNo.7 (3位受賞作品)
0923-17.png
こちらも飛鳥での活動に思いをこめたコーデ。
ずっと変わらない格好で、誰かを見送り、そして誰かを出迎える。
UOを続けていれば誰もが経験することで共感を呼んでいましたです。

■■ 感想とか ■■

コンテスト開始前にEMさまたちが早めに会場に来ていた見学者全員に
「出ませんか」と声をかけ勧誘しまくっていたので
「出場者さん足りてないのかな、大丈夫かなぁ」と心配してしまいましたが
始まってみれば7名の参加者さまが。

今回のテーマは「飛鳥」というざっくりとしたくくりだったので
ファッションコンテストというよりは
飛鳥での思い出や
飛鳥で過ごす日々への熱い思い入れのあるコーデが目立っていたと思います。
こういう戦闘のないEMイベントは、EMさまとの距離感も近く
プレイヤーとの掛け合いを見ているだけでも楽しいです。

17年という時間はとても長いね。
今も昔も、飛鳥が大好きな人がたくさんいるのは素晴らしいことだなぁと。
自分のメインシャードだったり、初めてブリタニアに降り立ったシャードというものは
やっぱり特別だよねぃ。

最後に記念撮影に参加させていただきましたです。
サムネクリックでかくだい
0923-21.png
17周年おめでとうございます!
これからも楽しい時間を刻んでいけますように。

0 Comments

Post a comment

What's New