マスタリー本販売中。それとマスタリーメモ。さらに交換希望。

  13, 2015 18:49
どもども。

今年のハロウィンは静かですね…

墓場でひとり佇むブッチャーさん
畑で収穫を待つおばけカボチャ
徘徊しているDoomモンスたち

某EMサイトのハロウィンかぼちゃ説明画像が可愛かったので転載。
content_halloween_2014_2.png
サムネクリックでかくだい!かわいいー。わかりやすいー。

来年度は何か新しい企画があると嬉しいな。
コンプ心を煽られるようなのをお願いします。


さて、表題にあるマスタリー本ですが。
書写ベンダーに補充しております。
20151013-115007.png
先日お試しで5冊ほど置いたら即売れだったので追加しました。

マスタリー本の入手は、イオドーンゲート側に佇む
タイムロードさんから受けて指定されたボスを倒すのもよいですが
バードマスタリーのクエストで入手した本でも問題なく使用できますので
バードがいるひとは、そっちで入手しても可。
それすらめんどくさい人用にベンダーで販売しております!
ぜひとも全キャラ分お買い求めください←


以下メモ

ToLが全シャードに導入され、少し時間も経ちましたし
皆さまマスタリーに関する情報はある程度得ている状況だと思います。
どっつは説明を見てもさっぱりだったのですが、お友達に教えてもらいました…

ざっくりまとめると。

マスタリーを使用するには
■マスタリー本を所持していること(マスタリークエストで入手)
■使用するマスタリーに応じたスキル値90以上が必要
■使用するマスタリーに応じた『○○マスタリーの手引き』をもぐもぐする
■マスタリーの切り替えは本をクリックでできる

手引きにはボリューム1~3があり数値が大きいほど効果が大きいため
狙うはボリューム3、それ以下はあまり価値が…ないと思われます。
そのため出雲ではボリューム1じゃ既にベンダーサーチで捨て値。
20151013-181425.png
亀沸きのところで捨てているひともいましたよぅ…

個人的に使いやすそうだなと思ったマスタリー

【武士・騎士・忍術】
Intution(パッシブ)
マナの増加:マスタリーレベルに依存
1でマナ+5、2で+10、3で+15

【武士】
Anticipate Hit(パッシブ)
Confidenceの詠唱妨害を防ぐことができる(必ずではない)
その際の回復量がマスタリーレベルに依存
(発動した場合本来の回復量よりも少ない)

【SS・メイス・フェンス・弓・投擲】
Saving Throw(パッシブ)
ディザーム耐性
発動確率がマスタリーレベルに依存

【テイム】
Whispering(アクティブ)
ペットの育成時に青スクロと同じような効果(10分間)
待機時間はマスタリーレベルに依存

Boarding(パッシブ)
厩舎スロットの増加
増加数はマスタリーレベルに依存
1で1スロット、2で2スロット、3で3スロット

パッシブはそのマスタリーを選択していると自動的に付加されるようで。
それに対しアクティブは自分で操作して使用するんですけども
いかんせん効果時間や、使用後の待機時間が厳しく正直微妙な印象。
うまく組み込んで使いこなしていきたいと思います!


<交換してください>
10/15追記 頭装備入手できましたのでこちら〆ます

セット装備って4パーツだよね。
ズボンタイプやら、スカートタイプもあるみたいなんだけど
組み合わせは何でもいいのかな…?

今持ってるのはコレだけ。あと頭装備なのかな?
20151013-184041.png

求)たぶん虎頭 出)虎ビスチェ

もしお手持ちでダブってる方がいらっしゃいましたら交換していただけると助かります。
よろしくおねがいします。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New