くるくるオラクル

  29, 2016 11:07
どもども。

ずっと読みたかった本を図書館でみつけ
ほくほくと家に持ち帰り「さぁ、読みますよ」と気合入れたら
下巻を2冊借りてしまっていたようで。
せめて上巻2冊だったら救われたのにね。

気付かなかった自分と何もいってくれなかった司書さんにがっかりだよ!

ということで本を読む予定がなくなったのでUOしました。


倭国と大和でオラクルが開始されたとのことで
遅ればせながら参加してきました。
時間の決まっているEMイベントはなかなか参加できないのですけども
こういう「時間のあるときにやっておいてね!系」はありがたいです。
楽しみたい方のため、ネタバレなしで画像少しだけ。

@wkk エルザの愛と希望
0329-4.png
アンティークカラーのお花が可愛いです

入手できたお花の種をリワードホールのポストに投函し終了!
0329-5.png

なかなか可愛らしいお話でした。
ほぼ街中の移動なので危険はなく初期キャラさんでも大丈夫。
花に関する内容だったので、一応花屋をしているからには参加せねばね!
最終的に綺麗なお花が咲き乱れる内容だと嬉しいな。春らしく。


@ymt いにしえのガーゴイルたち
0329-1.png
まとまった時間がとれず何度かにわけて進めたんだけど
ホーリーシティーがいついっても夜でびびる。タイミング悪すぎだろう。

途中アビスに入場しなきゃいけないんだけど…
0329-2.png
他サバで入場クエストとかやってないから入れないことに気付く。
いい機会なので聖なる試練を乗り越えてきますわ。

突き止めた先でステキな本をいただきました。
0329-3.png
まだ読んでないけどちらっときいたところ
ガーゴイル語が話せるようになるらしい。
ガゴ語辞書なら家宝にせねば…

こちらは「どっつさんが好きそうな内容のオラクルだからぜひ!」と
先行でやったお友達にすすめられて参加してきました。
過去イベントも絡んだ興味深い内容でした。
勤勉のガゴさんがいいやつだった。仲良くしよう、うんうん。
オチも遊び心があってよいね。
途中危険な場所へも移動しますが、インビジで回避しつつなんとかクリア。
謎解きがどっつには難しかったのでヒントなどもらいつつ進めました。

以上、まだ期間中なので具体的な内容は控えますが
とても楽しめました。
オラクル大好きなんだけどいつもどこかで詰まるんだよね…
UOの歴史とか豆知識が豊富な友人がいて助かります。
いつもありまとうございます。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

2 Comments

Tue
2016.03.29
16:22

えみり  

アンティークカラーのお花が死ぬほど欲しいっ! ><

2016/03/29 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sat
2016.04.16
12:14

どっつ  

Re: タイトルなし

>えみり嬢

遅レスすみませぬ…

アンティークカラーのお花はニュアンスあっていいよねー
花も染料で染められるようになればいいのにと思う今日この頃。

2016/04/16 (Sat) 12:14 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New