桜ミニイベント【ソーサリア雑学王選手権3】に参加してきました

  16, 2016 20:16
どもども。

昔やってたトリビアの泉というTV番組が好きでした。
豆知識というか、知らなくても困らないけど知ってるとちょっと嬉しい
そんな内容を紹介していく番組なんですけども。
その番組の中でもトリビアの種というコーナーの雑種犬シリーズが大好物で。

「雑種犬が家に戻ってきた時
自分の飼い主が見知らぬ血統書付きの犬をかわいがっていたら
雑種の反応で最も多いのは○○○」

などなど、いろいろな統計をとるシリーズだったのですが。

わんちゃんの反応がちょっと可哀想だったり可愛かったり
やきもちをやいてくれたわんちゃんの飼い主さんが、まんざらでもない顔で喜んでたりと
いまだに動画を漁ってはニヨニヨしてしまいます。
みたことない人はぜひyoutubeとかで探してみて。
犬も人も愛おしくなるから。

前置きなげーわ←


ということで昨夜は桜で行われたミニイベント
ソーサリア雑学王選手権3に参加しました。

過去2回はタイミングが合わず参加できませんでしたので今回初参加です。
UO内の豆知識や土地勘、そして手の早さを競うミニイベント。
0516-1_20160516193339c16.png
(クリックでかくだい)
土地勘や知識、移動手段がないとちと厳しいイベント内容で
リワードもでないためか参加人数は普段のイベントに比べ少なめ。
そのぶん、和気藹々とした雰囲気でした(`・ω・´)

こんな風にヒントが与えられ
0516-2_2016051619334088c.png

このヒントを元に思い当たる場所へ赴き
0516-3_201605161933413c0.png

正解を叫び床に置かれた証書を早い者勝ちで取る!
0516-4_20160516193343dcd.png

クエストをこなしていないと入れない場所でヤキモキしたり
リコインできない場所で走り回ったり
記憶にあるけど「どこだっけー!」とモヤモヤする出題だったりと
問題の難易度の匙加減が絶妙で
一緒に参加したお友達とキャッキャ言いながら楽しめました。

30問あった問題も、テンポよく進み、イベントは終了。
結果発表(表彰式)です!

0516-5_201605161933441ff.png
3位は3名の人間さま(HARELさん、Orcaさん、Leiさん)

0516-6_201605162002481c0.png
2位はモンバットさま(kunikoさま)

0516-7.png
1位はこれまたモンバットさま(葡萄さま)

受賞者の皆さま、おめでとうございます!

イベント後は希望者さんたちで答え合わせツアー
0516-8.png
こっちかー!ここだったかー!と答えを聞いて悔しくなるけどスッキリする。

0516-9.png
Doomにあるこのお部屋のギミックが面白怖い。真っ暗になるの。

あいにくどっつは答えあわせツアーの途中で時間切れになりログアウト。
今回初参加でしたが、すっごく楽しかった(*´∀`*)
ブリタニアは知らないことがいっぱいだ。まだまだ楽しめるよブリタニア。

で。

どっつさんは何問正解し、いくつ証書を奪えたかというと
もちろん0だよ!!

いいんですいいんです。
楽しかったからいいんです。
次回があればまた参加して1つくらい取りたいなーと思います。

ではでは、長くなりましたがまたです~(*゚ー゚)ノ

2 Comments

Mon
2016.05.16
23:42

くにこ  

どっつさーんお疲れ様でした!
あっ…0枚…お、お疲れ様でした…!(2回目
このイベントっていち早く現場に駆けつけたりいち早く証書を拾ったりとコンマ1秒を争うような内容で、オリンピック出場権をかけて戦うアスリートも真っ青のギリギリの戦いですよね。
私も心臓バクバクさせながらやってました!
次回またがんばりまっしょい(゚∀゚)

2016/05/16 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2016.05.19
22:09

どっつ  

Re: タイトルなし

>くにこ(・∀・)

改めまして、おめでとうございまーす!
そしてお疲れさまでした!
どっつは答えがわからないことも多く、現地にあまりたどり着けてないから
「和気藹々としたイベント」だと思っていたけど
現地では殺伐とした争いが繰り広げられていたのですねw
打倒ぶどさんの壁は厚いぜー高いぜー

次回こそ1つはとってみせる(`・ω・´)

2016/05/19 (Thu) 22:09 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New