【Pub93】 TCでZipactriotl(ボス)と戯れる

  20, 2016 01:17
どもども。

現地時間19日にPub93が先行シャードに導入されると
告知出てましたね
現時点で出雲には入っていないので、明日かな?

ここ数日、お友達とTCで遊んでました。
そのことを少し、メモがてら書こうと思います。
画像及び文章によるバレや、検証中のため間違っている点もあるかもです。
そのことをご了承の方のみ読み進めてくださいませね。
ちなみにBarrabの方しかやってません(´・ω・`)


<1日目>
Barrabのクエスト受けてキーアイテムを揃える
0519-1_201605192220490a2.png
クエストに関してはある程度情報が出揃っているので省略。

Barrabのほうのボスはこちらのメガネおじさん。
0519-3_20160519222052a56.png

テイマーで行ってたのでドラぶつけますが引き寄せで即死
0519-2_20160519222050886.png
他のPTのかたが来て、もう夜も遅かったのでどっつたちは撤退です。
エクソダスと同じように誰かがやっていても途中参加できる様子。


<2日目>
遠距離攻撃(ペットや召還含む)だと引き寄せがあるため
今度は戦士さまを伴ってボス再チャレンジ。
0519-7.png

今回は不調や戦士さまの回復に徹してボス終了
0519-9.png
床にお金がばら撒かれます。ボス棺おけの中はしょっぱい。

こちらボスのロア内容(サムネくりっくでかくだい)
0519-5_201605200037011aa.png

こちらは周りに沸く雑魚のロア
0519-6_201605200037037be.png

ざっくりわかったこと。
■ボス部屋に入って機械のレバーを2人同時に動かし
  全ての機械を作動させるとボスと雑魚が沸きます
■ボスも雑魚も一定の距離を離すと中央付近に戻ります
■ボスに不調は有効、雑魚は扇動可能
■引き寄せ、ディザあり。
■ヒールなどの支援行為でタゲ移ります
■PTを組んで討伐しても、ある程度討伐に貢献していないとクエスト完了しませんでした
 (この時4名で挑戦し、2名のみクエ完了)
■ボスを討伐しクエストが完了したら、また最初のキーアイテム集めから…


<3日目>
UOSSの検証コメントで「機械を壊さないと雑魚が新しく沸き続ける」と書いてあったので
あれって壊せるんですかー!と試しに行きました
どうやって壊すかは書いてなかったし、噓を噓と見抜け(ry なので自分達で確認へ。

ほんとだ、HPバーが引き出せます
0519-15.png

そんなに固く無さそう。
0519-17.png

■不調やロアは無効
■殴ったりの攻撃や魔法、召還を使用しての攻撃なども有効
■全て壊すと新しい雑魚は沸きませんでした


ボスを沸かせたら名誉だけとって、先に雑魚沸きの機械を壊して回ってから
ボスを倒すという感じで良さそう。
死んでも中にアンクなどはないので、全滅したら外に出て蘇生かな。
ちなみに戦士さまは炎100のD斧でやってました。

とりあえず、こちらのクエストは感触がつかめたかんじ。
あとは女王蟻のほうも、出雲に導入されたら試したいと思います。


気になっていたイオドンを移動できるムーンストーンクリスタルですが
0519-10.png

こんなガンプが出るみたいです(画像はUOSSより拝借しました、ありがとうございます)
0519-11.png
家にロックダウンしてアクセス制限を設定すれば
誰でも使える転送クリスタルと同じようなアイテムみたいです。
これはぜひ、お店に設置したいです。

新しいグラのアイテムもあるので、導入が楽しみ。

そういえばゲーム内ストアはTCに導入されず
先行シャード導入時にお知らせとなっていたので、その仕様も気になります。
新しい足が6本以上の乗れるこも気になる。
20160517-133132.png
古き良きDoomからひっぱってきてもいいのよ?

では、しーゆー!

3 Comments

Fri
2016.05.20
08:07

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/20 (Fri) 08:07 | REPLY |   
Thu
2016.05.26
22:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 22:50 | REPLY |   
どっつ">
Tue
2016.06.21
00:53

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメ1サマ

遅レスですみませぬ!
またまたさくさくさまに登場ですねー
そして止まる更新…(・∀・)
あと小物系は倉庫にあるんで勝手に持っていってどうぞー!

>鍵コメ2サマ

遅レスですみませぬ!
使ってないものなのでお気になさらず~
もう6月ですが、お正月にいただいたアトラスRBのお礼もせねばと思っていたのです
また何かよさ気なものがあればプレゼントするわー

2016/06/21 (Tue) 00:53 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New