匠フェスのご褒美。

  05, 2016 17:21
どもども。

朝出かける前にフェス会場を見に行くと
出雲ブリは箱まみれに。
楽しみにしていただけに、喜びもひとしお。
配布アイテムもありがたいけど、ステキなツリーを見れたのが嬉しい。
ステキツリーだと市民も首長さんも嬉しいと思うんだ。
だから全部の街がこうなるのが理想だよね。

下のほうまでみっちり(クリックでかくだい)
1205-1_201612051656443dc.png
ちょっと見切れちゃったのでSAで撮影すればよかったかな。
箱だらけでサンタも自分も見失う。

早速赤いプレゼント袋をクリックしてご褒美もらいました。
1205-2_201612051656469e0.png
箱にキャラクター名が入る。
プラスカルマとマイナスカルマで違うものが貰える。
ランダムなので被ることもある。

今回、出雲ブリのツリーは最終段階まで完成しており
バルクを1枚でも提出していればみんな貰える状態だったみたい。
最初の街だから、どれくらい提出すればいいかとか
みんな試行錯誤だったと思うのだけど
成長させるための必要ポイントがかなり高いとわかり
これから先の街が、今回のように最終段階までいくかは微妙かなと思う。
それでもなるべく協力したいから高ポインツの大口を頑張って用意しています。
最終段階までもっていけなかった場合、
提出した貢献度によって抽選のようなシステムらしいので
多少の運もからんでくるのかな。

さて。

ご褒美一覧の画像をおさらい。
画像左側2種(緑のもの)がプラスカルマ、右側2種(赤のもの)がマイナスカルマ
アイテム自体に名称がないので、どれがどの徳・背徳なのか確証ないから
番号だけ振ってあります。
なんとなぁくシンボルで把握はできるんですけどもね。

<枕>
1205-3_20161205165647435.png

<ランタン>
1205-4_20161205165648be5.png

<絵画>
1205-5_20161205165650038.png

<彫刻>
1205-6_20161205171231768.png


そして残念なことに。
1205-13.png
箱の通行障害なおってないんですぅ…

クールタイムが1日あるようですが、みなさま貰い忘れのなきよう。
ではでは、しーゆー(*゚ー゚)ノ

3 Comments

Mon
2016.12.05
21:53

めろ  

箱の通行不可そのままなのか、、、
きっと治らないよね。。。

ほんと、最初の町はがんばったけど、次の町から大和は完成しないかもだ、、、
なるべく協力しようと思ってます。

2016/12/05 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.12.14
12:37

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed) 12:37 | REPLY |   
どっつ">
Fri
2016.12.16
15:49

どっつ  

Re: タイトルなし

>めろちゃ

遅レスすまんすー

箱の通行障害はいつか忘れた頃にしれっと修正されるに1票。
大和もツリー頑張っているね!
この調子でラストYewまで突っ走りたい(`・ω・´)

>鍵コメちゃ

遅レスすまんすー

ツリー育ては楽しんでるぅ?
バルク作成は手の空いた時間にひとりで黙々とできるから
なんとなく参加しやすいとおもうんだ!
箱の中は予想外の場所にも置けるけど…置けるけど見にくいww

2016/12/16 (Fri) 15:49 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New