カスタマ 2017春

  07, 2017 23:04
どもども。

まだ寒い日も多いけれど、もう3月だし。
店が雪化粧のままなので、春らしくしようかなと。

というわけで。

カスタマに着手しました。
どんな店にしようか全く思い浮かばなかったので
以前あったHousing@UOの企画コンテスト『めろこん』用に作成した家をベースに
少しだけ自分がやりたい要素を加えて作成しました。
画像は全てサムネクリックでかくだい。
画像大きめ&重めなのでご注意下さい。

ちなみに『めろこん』に出した案はコチラ(TCで作成)
0307-5.png
シンボルである大きな水桶を置くこと、ベンダースペースを確保すること
などの諸条件があったものの、普段自分では使わないSAパーツを使ったりと
新鮮で面白かったです。

そして今回のカスタマがコチラ。
【 全景 】
0307-1.png
作りは単純な2階建てです。
庭にはテーブルだけ置いてます。
通行障害になるものをおくと友人達に「邪魔・通りにくい」と不評のため…

【 1F 店舗&作業場 】
0307-2.png
動線重視なので壁は必要最低限しかありませんしドアなど1枚もないわ。
間仕切りで小部屋をたくさん…とかやりたいけど実際住むとめんどくさい←
作業場に置いてるスツールに座ると全ての作業ができるようセキュア類を配置。
アドオンは作業場の真上にあたる位置の2階部分に全て設置。
友人宅のテレポタイルは外からは見えないけど家の中では見える位置に。
自分の倉庫へのテレポタイルは家の中でも見えない位置に。

【 2F 荷物置き場 】
0307-3.png
なんかいろいろひどい。見せなくてもいい部分とわかってる。
箱、積んで置いてるだけ。ドアなどないけどプライベート空間。
お客さまから見えない場所なので許してください…

今回やりたかったのは。
参考画像(左:エッシャー 右:どっつ)
0307-4.png
そう、かの有名なエッシャーのWaterfallみたいな騙し絵風の水周り。

うん。

全く違うものになった。ジグザグしてない。

1階に落ちる滝、その水流がぐるっと上階へと繋がっている。
そんな風にしたかった…のに…

目を細めて遠くから見てもらえればそれっぽく見えるかもしれないので
そのようにお願いします。

現状カスタマを終えて、花を少し飾っただけで
内装はあまり手をつけてませんが
ストレージの問題が解消されないと何も置けないので
まずは片付けを少しずつ進めながら内装も同時進行できたらなと思ってます。
そのためにパッキングコンテナから荷物全部取り出しました。
壁や物が少ないせいか、住み心地は良好。

ではでは、しーゆー(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New