ちょこっと補充。

  07, 2017 10:13
どもども。

今日は七夕ですよ。
ちなみに昨日はサラダ記念日でしたとかどうでもいいですね。

七夕飾りとか季節のカスタマ&内装をできればよいのですが
そんな面倒なこと…性格的に無理なので既存の竹がある家で星に願いを。
0707-1_201707071113053cc.png
縁側のある家っていいよね…

0707-2_20170707111307274.png
なんというか初老らしい願いになった。

0707-3_20170707111308d90.png
そしてマイペースに細々とベンダー補充。消耗品各種補充しました。
いつもお買上げ有難うございます。
既に願いは叶いつつある。
お店屋さんごっこして、誰かと楽しく話して、イベント見学に出かけたり。
それでいい、それがいい。


以下ツールとかに過剰にアレルギー反応おこしちゃう人は見ないよう記事折畳みます。
先日お友達さんに「どっつんが好きそうなのあったよ」と教えてもらったのだけど。
バルク情報などでお世話になっているveterinary meisterさんがビュアアプリを作成されたそうな。
管理人さんに紹介する許可もらったので使用感など書いてみようと思います。
ありがとうございます~

UOでのビュアツールは昔からあるInside UOやuosvなどが有名ですけども
ファイル形式が変更になった際に使えなくなったりで。
今は他のを使っている人が多いんじゃないかな。

アプリ詳細はコチラ→uovmv

情報サイトやブログなどで使用する素材を作れるというものです。
DLして使ってみた感じ、軽いし説明とか必要ないくらい簡単に使えます。
grayという機能がありがたい。
画像保存も形式を選べるし、色変更も数値入力するだけでお試しできます。
お試しできるというだけなので当然ながら染めたものを実際にゲーム内に置くとかはできないよ。
あくまでもアプリ内で着色したりができるというもの。
ゲームに抵触しないタイプだけれども否認可なのでご利用は自己責任で!と言っておく。

こういうのを駆使して面白フラッシュ動画を作成したりしたひとが
昔はいっぱいいたよねぇ。
「UO最後の日」だっけ?GMさんと戦うやつ。
懐かしくなってついいろいろ見てしまったわ…

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New