TCでパンプキンキングと握手。

2017年07月28日20:19  きのう。きょう。あした。 写真あり

どもども。

全然ログインできないままに7月が終わってしまう…
基本無料ゲームじゃないんだ、遊ぶために課金しているのだから。
それにせっかくTCにPub98が入ったというのに。
このままでは何も知らないままに出雲に導入されちゃうじゃないですかー!
ということでお久しぶりにUOで遊んだよというお話。

Pub98の公式ニュースはコチラ→【 Publish 98 】

内容は皆さんざっくりと目を通したと思うのですが

■20周年記念トークン(復刻が主なアイテム)
■長期報奨の追加
■ハロウィン関連
■ペットの修正概要
■ハンターチャレンジの対象追加
■その他バグ修正

など。
スカラの地形変化も気になるし、いろいろ楽しみですねぃ。


新Pub入ったらね、まずはソーサラーの入り口の交換員さんに会いに行く。
0728-1.png
昨年のコトル地下の沸きは1度も参加しないまま終わり
ポイントも全く稼いでなかったのですが
その前の年のDoomでのポイントが若干残っていたのでそれを使って

このヘビの顎骨という便利アイテムを入手するよ。
0728-2.png

イルの各地に飛べるというUO民念願のアイテム。
0828-3.png
これがあれば、ソーサラーにポイント稼ぎに行くのにわざわざ走らなくていいから。
もう今すぐにでも欲しいくらいだね。
グエノのお墓参りが捗るね。

で。

他にもいろいろ新しいアイテムがあるので是非入手したいのですが
いかんせんポイント不足。
ログインしたらちょうどお友達さんがTCでソーサラーの沸きをしているということで
途中参加させてもらいましたです。

みんなで協力して倒すのです。こちら中ボスのトナカイさん。
0728-4.png
どっつはガゴ神秘で参加しましたが、他の方はみんなテイマー。
居合わせたメンバー7人くらいだったかな?
少しだけ画像はっておきます。

このこも中ボスのショウガさん。
0728-5.png
ジンジャーブレッド投げてくるという可愛い攻撃するらしいけども
今回はペットに囲まれており見れず。
遠隔攻撃するひとがいれば見れるはず。

途中参加なので見れていない中ボスもいるのですが
流れとしては

ソーサラーのLv2の部屋に沸く雑魚を倒し続けると中ボスが沸く
                ↓
中ボスを倒すと次の場所で雑魚が沸き、それを倒すと別の中ボスが沸く
                ↓
Lv2は5箇所、続いてLv3で3箇所だっけかな、同じように倒していく。
                ↓
ラストLv2にパンプキンキングが登場。それを倒すとまた最初から。

脳みそ溶かしながら、ハムスターだよ!

こちらパンプキンキングのジャックさん。
0728-6.png
なんか名前長いからパンプキングでいいよね。少し略すよ。

パンプキングさんはLv2の丸い部屋に沸きます。
0728-7.png
部屋の中は雑魚が沸いているので、通路にひっぱって倒すのがいいかも。
そんなひっぱってないけど、特に戻ったりはしなかったので。

PDがかわいい。
0728-8.png
課金アイテムであるなんちゃらランナーという赤い犬に乗ってるのだけど
欲深いお友達が「落馬できない!」と嘆いていました。
課金アイテムが稀に入手できるとか荒れるからね、ないよね。

倒したら何か特殊なアイテムでも手に入るかしらと思ったけど。
0728-9.png
棺おけの中はしょぼしょぼな普通のマジックとお金ちょっぴり。
居合わせた人のなかでバッグに何か沸いたとの報告もなし。

うおみんでは既に沸き部屋の順番なども判明しているので
もうひたすらハムスターなんじゃないかな。
過去のDoomとかコトル地下でポイント稼いでいる人は参加する必要もないかもネ。
ちなみに今回の沸きめぐりで出たポイントになるAFは4つ。
途中参加なので少なめですが、出る確率も緩和されたと聞いたので
適当に参加しててもそれなりに数は稼げる感じなのかもしれない。

ダンジョン内を結構移動するのでテイマーなら騎乗できる子がいいかと。
効率重視なら普通に戦士で数をこなすのが良さそう。
今回は神秘で召還出すだけでも大丈夫だったけど出したり消したり面倒だし
いざ導入されると最初の頃は混み合いそうなので、直接攻撃できるほうが良いかな。

とまぁ、軽く参加しただけですがこんな印象でしたまる。


ちょっと遅くなったけどトリのウエディングコレクションのカスタマハウス紹介記事を
Housing@UOの方に更新してます。
なんかうまく画像アップできなかったりで手伝ってもらったりして遅くなっちゃった。
ありがとですよぅ。
ブログと違ってWikiはなかなか慣れませんな…

記事はコチラから→【 イベントカスタマ(仮) 】
作成者さまのインタビューなどもあるので、良かったら見てください。
そして何か内装ネタあればください。

ではでは、長くなりましたがしーゆー(*゚ー゚)ノ
前の記事 次の記事